美容が好きな24時間ブログ

24時間美容の事しか考えておりません!

娘を「なでしこジャパン」に入れて活躍させたい?

私はそれほどサッカーに詳しいわけではないのですが、娘を「なでしこジャパン」に入れたいと思っています。

なぜかと言いますと、娘は私に似て下半身ががっちりとしていて、親バカかもしれませんが、
とても筋肉のつきがいいのです。

そうおもっても中々入れないというのが当たり前ですが、サッカーをやっていれば可能性は0に近いですが、かならずしも0ではないと思っています。

 

 

ボールコントロールが秀逸だとプロ向き?

現在はまだ1歳9ヶ月ですが、ボール遊びをさせると投げるよりも蹴るという感じで、主人いわく「ボールコントロールが非常に秀逸だ。」というのです。

たしかに1歳9カ月にしては狙ったところに、ボール運びが出来ているなぁと感じます。

サッカーとは言えずスポーツをさせたほうが良いらしい

そこで知り合いのサッカースクールのコーチの方に見ていただいたのですが「現時点で絶対にサッカー選手の素質があるとは言い切れないものの、腰から下の筋肉の発達は素晴らしく、何かスポーツをさせた方がいいと思う。」ということでした。

サッカー選手に慣れなくても足腰がしっかりしているから腰痛とかにもならないかもしれませんね。

将来の結婚の事を考えると?

サッカー選手は選手寿命が短いと言われていますが、私は女子がダラダラと長くスポーツを続けてしまうと結婚や出産に響いてくるので、30歳くらいには引退を迎えることの多いサッカーが一番娘には向いていると思っています。

出産して女の子だったらなでしこジャパンに入ってもらいたいと思うのですが、いくらかかるのでしょうか?

やはり普段のトレーニングなどお金をかけようと思えばいくらでもかけられるので、なるべく削減してはいきたいところですね。

広告を非表示にする